和服 夜叉シリーズ

兼ねてから欲しかった夜叉シリーズの防具

モブハントを何回も受注してやっと念願の夜叉シリーズを手に入れた。

エオイン時に習慣付けて、モブをこなしていったら割とあっという間に取れた感じです。

私のメインジョブは詩人なので、日本古来の和服の装備と武器である弓の感じがとても似合います。

実際に装備していた期間は短かったのですが、Lvが追い付かなくなったのでミラプリして今でも使っています。

間違えなく私のFFライフで上位に入る見た目装備ですし、使い勝手も良いので集めてよかったと今でも思います。

良かったら集めてみてください。ジョブによっても見た目が変わるので楽しめると思います。

夜叉シリーズ詩人(機工士用も同じ防具)

武器・・・弓 雷上動

紅蓮のドマ城で手に入る延夏シリーズも和服なので手に入れました。ドマ城何回周回しただろう。

揃えるのに余裕で15回はid通いました。

和装の良いところは、クガネの町の風景や建物の雰囲気も合っているところ。スクショでの撮影会なんかもいいですね。

日本の風情を大切にするよーとか、

和服に興味があるならジョブである忍者なんかも合わせやすいと思います。

さすが日本を代表するゲームですよね。和です。

夜叉シリーズ・・・エオルゼア随一の女豪商が、東方の国の技術を取り入れて製造させた装備品群。鈍く輝く装備で珍しい片刃の刃剣などのシリーズが並びます。

装備の入手方法はイシュガルド:下層X:13.0Y:11.8にいるNPCヨレーヌと交換してもらえます。交換品はセントリオ記章と交換できます。

関連記事

【FF14】幻想薬の受け取り方から使い方

2020年06月17日|ファイナルファンタジーXIV:ff14