星芒祭イベント報酬のマウント「ミラージュ・ブリッツェンホルン」を入手しよう

星芒祭で手に入るマウントの紹介

受注場所と条件

受注条件Lv15
ミィ・ケット野外音楽堂のアム・ガランジは冒険者にお願いがあるようです。「幻が彩る、笑顔の星芒祭」星芒祭と幻影のトナカイを受注。

毎年グリダニアからイベントが受けられます。
受注の様子。

今回は今までにあるようでなかった、トナカイのマウントがGet出来てしまう神回。

とっても立派な角を持ったオス♂のトナカイ。
実はエオルゼアでとても希少なトナカイなのです。

イベントを進めていくと報酬でマウント、「ミラージュ・ブリッツェンホルン」が報酬でもらえます。

マウントが簡単にもらえるという事で必ず期間内にクエストを受注しましょう。

のちにモグステーションで購入出来るかもです。

実際のマウントを記録します。
イベントアイテム

ミラージュ・ブリッツェン
シャーレアンからやって来たトナカイ、ブリッツェンが、心通わせた冒険者のために紡いだ幻影。姿形から子供たちに贈るプレゼントの幻影にいたるまで、何から何まで本物そっくり。これも星芒祭が起こした奇跡なのかもしれない。

移動タイプは歩行型ですが時に低空で宙に浮きながらスピード感あふれる浮遊が楽しめるマウントでもちろん空も飛べます。

アクションコマンドで幻影を簡単に投下できるアクション付き。

こんな感じ

背中に乗ったらこんな感じ。

私は雪のフィールドに入った時は出来るだけ今回のトナカイマウントを使っています。

トナカイなので雪山との相性がばっちり。

星芒祭でもらえるマウントはいつもかわいいマウントでいいな。

来年はどんなマウントが貰えるんだろう。今から楽しみです。

では、この辺でマウントの記録を終わりにしたいと思います。

2022年12月19日|ファイナルファンタジーXIV:ff14