FFXIVのプレーに必要な料金と、ゲームユーザー初心者の方へ

FFXIVを始めようとしている方へ。一歩踏み出してみましょう。

エオルゼアという新たなる冒険が待っています。

ゲームソフトを購入したらその次はスクエアエニックスのアカウントを作成します。

セキュリティートークンの登録や各種設定を済ませたらまずすることは、FFXIV利用料金の課金です。

PS4でオンラインゲームをするためにはplaystation plusの課金が必須と思っている方は多いと思いますが、

FFXIVはplaystation plusの利用料金が必要ないです。

その代わりFFXIVのゲームプレイ利用権を購入してモグステーションにて利用日数を追加していく流れになっています。

サービスコース
利用期間 利用料金
クレジットカードCrystaの自動継続///////(ゲームカード)
1ワールドあたり
作成可能なキャラクター数
1物理データセンターあたり作成可能なキャラクター総数
エントリー 30日
¥1,280
スタンダード 30日
90日
¥1,480///(¥1,480)
¥4,140///(¥4,230)
40
レガシー 30日
90日
¥980///(¥1,480)
¥2,640///(¥4,230)
40

支払い方法

クレジットカード

VISA、MasterCard、JCBのいずれかを利用できます。

登録しておくと利用期間の追加と自動継続を行います。

Crysta

クレジットカードやWebマネーなどを使ってCrystaをチャージ(入金)することでスクウェア・エニックス アカウントを利用するサービスの決済が行えます。

CrystaをチャージしてCrystaからお支払いの申し込み時ならびに更新時にご利用料金を消費することで利用期間の追加と自動継続を行います。

ゲームカード

ファイナルファンタジーXIVをプレイするために必要な利用期間を追加するためのカードです。

30日利用券と90日利用券があり、全国のコンビニエンスストア及び家電量販店などで購入可能です。

*ゲームカードの入力はもぐステーションから入力可能です。

*スタンダードコースまたはレガシーコースの利用期間を追加する以外に使用できません。

*料金は為替の状況などにより各国変動の可能性があります。

これから始めるヒカセンの方へ一言。

FFXIVのゲームの紹介デモ動画をみかけて、始めようか迷っている人は多いかと思います。

やってみたから言えることはFFXIVではゲーム内で出来ることはとても多いように感じます。(感想)

興味を持っている人は多分オンラインは初めての人もいると思いますがなかなか一歩を踏み出せずにヤキモキしていることでしょう。

私もそうでした。初めてのオンラインに緊張したことを思い出しました。というか、今でも少し緊張しますが・・・。

興味を持ったことには挑戦してみるのも良いものです。

多分初めてプレーする方はCGのグラフィックやゲームで流れてくる音楽BGM、ストーリーの作り込み感

困ったときの問題解決のための検索方法やインターネットの情報の多さ、ゲームに関することの調べごと

(youtube、WEBサイト、攻略本)についての解決情報の多さに驚くと思います。

実際私もプレイしてみてフレンドさんの助けは大きいですが、挫折することなく何とか続いています。

好きなキャラを選択したら物語の始まりです。

プレーヤーの方は『光の戦士』としてこれから戦う目的を見つけていく冒険が始まります。

関わる人それぞれの思いがある。

共に歴史を越えていきましょう。

つづく

2020年06月10日|ファイナルファンタジーXIV:ff14