【FF14】グランドカンパニーっていったいどんな組織

 

 

 

グランドカンパニーっていったいどんな組織


 

 

メインクエストの「我が行く道は」まで進めるとプレイヤーは

 

リムサ・ロミンサの【黒渦団】、グリダニアの【双蛇党】、ウルダハの【不滅隊】という3つのグランドカンパニーのいずれかに所属することになります。

 

蛮神のイフレートを倒したらグランドカンパニーからスカウトが来るわけなんです。

 

 

所属はどこでも大丈夫で、自分が好きな都市にするのが一番です。

 

 

階級制度で軍票を集めていくシステム。

 

特別な装備品や、アイテムと交換できるので調査任務や、グランドカンパニー討伐手帳、グランドカンパニーリーヴ等をこなしていき先ずは軍票集めを行いましょう。

 

階級が上がれば他のグランドカンパニーへの移籍が出来るようになります。

 

固定にこだわらず軽い気持ちで選んでみましょう。

 

私は弓術士のクラスから冒険を始めたので開始する都市がグリダニアに決まっていたのでその流れのまま双蛇党に決めました。

 

 

 

軍票と交換できる装備品が3国それぞれでしか手に入らないものがあるので、気に入った装備目当てで選ぶことも一つの手段です。

 

 

以下に双蛇党の階級を示します。

上位 

  中牙士

  少牙士

  准牙士

  牙曹長

  牙軍曹

  牙伍長

  牙兵長

  上等牙兵

  一等牙兵

  二等牙兵

下位

 

 

となっています。

 

 

こんなにも階級があるなんて・・・。

 

頑張って階級を上げて頼もしい冒険者を目指しましょう。

 

所属後の主な利点

 

◆所属後はF.A.T.Eのコンプリートで軍票が得られるようになる。

 

◆本部のNPCと話すことにより軍票とアイテムの交換が出来るようになる。

 

◆各地のNPCと話せばグランドカンパニーリーヴに挑戦できる。

 

◆モブハントやPvPに挑戦できる。

 

◆討伐手帳に自分のグランドカンパニーのページが追加されるので記載された敵を討伐すれば報酬として軍票を得られる。

 

◆指定されたアイテムを納品する調達任務を行うことが出来る。

 

 

双蛇党グランドカンパニーリーヴのレベル帯は、

 

 

レベル20から5レベルずつで次のランクのリーヴを受注できるようになります。

 

最大でレベル45まで受注することができます。

 

分類でいうと防衛指令、迎撃指令、索敵指令、誅殺指令などがあります。

 

発行場所もそれぞれなので各地にいる《GRANDCOMPANY》と表記されたNPCを探しておきましょう。

 

そして各地のNPCに話しかけて受注してみましょう。

 

 

 

各グランドカンパニーの階級は出来るだけ早くに上位までコンプリートすることを念頭に置いて冒険しましょう。

 

 

なぜならば、個人宅を持つためにこのグランドカンパニーの上位階級が必要になりますので、いざハウスを建てようとしたときに軍票が足りないことのないよう気を付けましょう。

 

 

 

 

2020年06月24日|ファイナルファンタジーXIV:ff14