【FF14】事件屋 ヒルディーブランド外伝

事件屋 ヒルディーブランド外伝


事件屋ヒルディーブランドシリーズとは、事件屋であるヒルディーブランドが助手のナシュ・マカラッカとともにエオルゼアで発生する難事件を解決していく物語です。

 

 

エオルゼアで事件が起きるところに現れる・・・。

 

 

自称エオルゼアの事件屋という名目で一つの楽しみが開放されています。

 

 

「謎の事件屋」というサブクエを受注する条件は、ファイターやソーサラのレベルが50以上。

 

更にメインクエストの「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートしていることが必要です。

 

 

冒険者の活躍もあって、事件が起こった場所に自らおもむき事件の手がかりを見つけていく。

 

 

そして解決へと導いていくのだが、ヒルディーブランドのポンコツ加減が絶妙です。

 

 

遠回りしながらも、助手のナシュも含め苦悩していくストーリーは微笑ましいです。

(途中に家族が増えたり、最強のおやじや、おふくろが関わってきたりします。)

 

 

シリーズのクエストを進めていくと事件屋でしか開放できないギルガメッシュ討伐戦やアマジナ杯闘技会決勝戦などがプレイできます。

 

 

そのコンテンツで貰える報酬(ミニオンやエモート、装備品)も貴重で集める価値があります。

 

 

ヒカセンは事件屋を見守っていくスタイルなので、ストーリーに影響することはあまりありませんが、

 

事件屋の行動を、一番近くで見れるので涙あり笑いありで、ある種のドラマを見ているかの様に楽しめます。

 

 

これからどんな展開が待ち受けるのか・・・。長編をお楽しみ下さい。

 

 

開放場所👉ウルダハ:ナル回廊(X:9 Y8)

NPC  👉ワイモンド

 

 

2020年06月26日|ファイナルファンタジーXIV:ff14