【FF14】チョコボ装備の変更方法

チョコボの装甲の入手方法と装備変更の仕方。

 


 

チョコボ装甲は軍票や討滅戦等で入手するのが基本になります。

 

 

それ以外の入手方法ではモグステーションで課金などでも可能。

 

 

今回はチョコボ装甲を入手したあとの装備変更について初心者さん向けに紹介していきたいと思います

 

 

まず入手方法は上記しましたが、それ以外にも製作レシピ、アチーブメント、セントリオ記章と交換、ゴールドソーサー、エターナルバンド、シーズナルイベント、などがあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

グリダニア(双蛇党グランドカンパニー)軍票では

 

グルダニア・ハーフバード   ・・・双蛇党が制式採用したチョコボ装甲

グリダニア・バード      ・・・上記同様

グリダニア・クレステッドバード・・・装飾付き装甲

 

 

等が軍票で交換できます。

 

グリダニアだけではなく3国それぞれに実装されています。

 

F.A.T.Eなどで軍票を集めたら交換してみましょう。

 

広告

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

入手したチョコボ装甲は「だいじなもの」に入っている。

 

 

装備の方法は気になるところですよね。

 

 

取り付けたりはずしたりするには以下の方法を試してください。

 

 

装甲は頭・胴・足の3つの装備部位があります。

 

 

 

 

装備方法

 所持品に入手した装甲があるのでそれを使用する。

 

 次にバディ画面を開いて外見を選択。

 

 右下のEquipment欄の装甲マークを選択。

 

 交換するために集めた装甲一覧が表示されるのでそこを選ぶ。

 

 これを頭・胴・足と同様に行う。

 

 

 

 

 

チョコボはバディとして一緒に敵と戦うことが出来る為、戦闘の出番ではこの装甲の交換は、見た目としてもステータスとしても楽しみの要素が含まれ、利点が多いですよね。

 

 

一緒に戦ったり、オトモしてもらったら、とてもカワイイですよね~。

 

 

集めるのはどの装甲も困難で入手自体は難しいです。

 

 

気長に頑張りましょう。ファイト

 

 

最近嬉しかったのが「ヨウジンボウ・バード」の入手です。

 

 

ヨウジンボウの討滅戦をなんども周回してロットでGETしました。

 

 

 

 

 

このように装備を見ただけでストーリーを思い出させてくれるコンテンツは嬉しいですよね。

 

 

私もレアな装甲を集めていきたいです。

 

 

同時に、装備交換して愛しのチョコボも衣装替えを楽しんでみましょう。

 

 

 

 

 

関連記事

 

【FF14】幻想薬の受け取り方から使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年08月01日|ファイナルファンタジーXIV:ff14