【FF14】砂の家の移動を最短にする方法

ウルダハ「砂の家」に向かうのに、最寄りのエーテライトのホライズンからマウントを使って徒歩で行くことが多かった筆者。

 

最寄りと言っても結構な距離があり、メインクエストで何度も砂の家に訪れなければならない。

 

そんな悩みを持っているヒカセンは多いことでしょう。

 

 

 

簡単に砂の家に足を運ぶ方法があったのです。

 

私は砂の家があるウルダハの西ザナラーン地方の「ベスパーベイ」に、直接テレポできるようにしてほしいと運営に願うことを考えていましたが・・・。

 

 

リムサ・ロミンサを経由していく方法があり、そちらの方法がかなり時短になることがわかりました。あとずっと楽です。

 

 

 

 

答えはそう!フェリーに乗ることです

 

 

 

 

 

 

その方法は

 


 

まず、リムサ・ロミンサにテレポします。

テレポしたら巴術士ギルド前にテレポします(無料)

 

 

すぐ右にある「乗船受付」に向かいNPCレットキンフに話しかけるとフェリーに乗せてくれます。

 

 

 

フェリーでの移動が終わり下船すると目の前に砂の家が表れます。

 

下船場所が砂の家にめっちゃ近いのです。

 

 

 

テレポでリムサ・ロミンサをお気に入り登録しておけば、フェリーの移動費だけで砂の家に行くことが出来ます。

 

 

便利ですよね。

 

利用可能レベルはLv15?

 

フェリーの費用は80ギルとなります。

 

 

特徴

 


 

✔ 徒歩での長距離移動で敵に遭遇する心配がない

 

 フェリーを使えば格安で砂の家に到着できる

 

 時間が短縮できる

 

 

 

少しのお得しかないと思った方もいると思いますがこれが長い目で見れば今回の方法を使ったほうがかなりお得になりますよ。

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月11日|ファイナルファンタジーXIV:ff14